我が家の庭にDIYにて建てた物置小屋。
もう築8年を迎えます。
適当に作った割には、ガタや雨漏り、虫食い無しです。
ただ防水シート外側の外壁がパイン羽目板なのでマメにと塗装しないと痛みます。
塗装は、2回ほどしましたがそろそろまた塗装しないと行けない状況です。
こちらの面は、特にお日様と雨に塗装が痛んでいます。
最初に高圧洗浄機(ケルヒャー)で汚れを落として養生作業。

工作好きな次女が手伝ってくれました。

そういえば...
次女は、6年前も手伝ってくれました。 ←当ブログで写真見つけました。
大きくなったもんや~。

そんな次女にパパも撮られました。

この隙間、シマトネリコがどんどん大きくなり体を入れるのが大変です。
でもこの大きくなったシマトネリコのおかげでこの面は、塗装の痛みが
ほとんど有りません。
今回は、濃い色合いにしたかったので色は、オークを選びました。
水性塗料なので次は、2~3年で塗り直さないと行けません。
これで見た目も良くなりました。
炎天下の中での塗装は、まだまだ続きます。

「物置小屋(パパの隠れ家)DIY 外壁塗装」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    サルーキを飼っているものですヽ(*´∀`)ノ

    ちらりとワイマラらしきワンちゃんの姿があったので立ち寄りました。DIY、何でも自分で作っちゃうパパも素敵ですが、やっぱりワンちゃんに目がいってしまします!

    お盆休み中に、植物棚を作る予定です←無理やりDIYに絡めてみました…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとう御座います。

    サルーキって珍しい犬ですね。

    我が家のワイマラナーは、子犬の頃に里子で迎えました。
    あと雑種(これまた里子)も居まして~。

    ペット貧乏な我が家です。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    毎回あつ~い夏の時期に塗装してる気がします。
    でも乾きが早くていいのかもしれませんね。

    しかしこの小屋は頑丈にできてますね!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    物置小屋作った時は、広々!
    今は、ゴミ屋敷です。(*_*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    夏が塗料乾燥しやすいからすぐに2度目塗れます。
    お世辞でも建築のプロに言われると嬉しい。(^○^)
    次、作り直す元気有りませんからメンテ頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です