数年前 安物だったCREE Q5 のLED懐中電灯と言う物を購入しました。
値段が安かったのでCREEのLEDを使っているか不明ですが
ほぼ毎日の散歩や夜間のちょっとした庭いじりに役立ちっております。
3回ほど犬の飲み水バケツに落ちましたが一応ゴムパッキンが
効いているみたいなので内部は、無事でした。。
たぶん購入時に記事にしたと思います。
さてLED懐中電灯の世界も偽物が
多いんです。
大手ネットショッピングサイトでも、もはや無法地帯!
きっと販売サイト側でもわからないのでは?
車用のLEDヘッドライトを購入時調べていた時に
多少勉強しましたがCREEとは、LEDを作っている会社名。
今回は、CREE XM-L T6と言うLEDを使っている?
怪しいLED懐中電灯を購入しました。
LED懐中電灯 710円
リチウムイオン電池 2本 580円
絶対偽物ちっくなお値段ですわ~!
CREE社 HPより借りてきました。
本来このLEDが入っているはずです。

さてCREE XML-T6 本物か? 偽物か?

答えは...素人では、わからないと言う事!
ちなみに点灯した感じでは、今まで(CREE Q5?)より明るく光が白いです。

下が今まで使用しているBRC 18650 3000mha 3.7V Li-ion

上が今回購入したBRC 18650 4000mAh 3.7V li-ino 
この手のLED懐中電灯の本領を発揮するには、リチウムイオン電池が必要。
一度充電するとかなり長い事使えます。
UltraFireと言うメーカーが有名ですが...これまた偽物も多いみたいです。
明らかにこの2本容量が違うと言っても文字配列や模様が似ているようで違いますね。
もしかしたら写真の2本とも偽物の可能性御座います。
ですので充電は、留守や夜間避けて充電をします。
カメラの互換バッテリーもそうですが燃えたら大変です。
Nikonのような日本の大きな会社でも純正リチウムイオンバッテリーに
不具合が出て回収している時も有りますからね。
まあ、Dorayaki-papaは、偽物でも何でも良いから
値段相応の働きをしてくれたらと思っています。
中華制の安物って使えたら良いな~!
と思ってお付き合いするのが良いのでは?
ちょうど100均でお買い物する感覚ですね~。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です