先日、記事にしたスイフトスポーツのコトコト音!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昨日は、休日でしたから色々やりたかった事を一つ一つ片づけます。
では、お昼過ぎから愛車でもいじりましょう。
ピロアッパーマウントのピロボールベアリングの部分を以前付けていた物に交換します。
以前の足回りの原因を探している時に交換された物でした。
黒い方は、ベアリングのみの交換が可能なので本日の作業で同じなら
ベアリング注文をしましょう。
この作業は、いつもの仕事が終わってからの夜間作業で出来ない事。
14.4V電動インパクトで
カタカタカタ....。
音を気にしなければ夜間でも簡単に交換可能ですが
一応大人ですから~。

昼間に足回り交換ってなんか久しぶり~! ←いつも夜間ですから。

昼間だとよく見えるのでいつもより楽です。

あれっ!

このリレーみたいなの...?
いつから外れていたのか???

もしかして....コトコト音!あんたが原因?
でもノーマルサスに戻して音が出なかった説明がつかない。
この場所は、車高調付ける時にピロアッパーのナットを付ける為
狭い場所にてスパナを入れます。
たまたまノーマルサスに交換して音が出ない所に収まって居た可能性も有る。
まあ、走ってみた。
音は、まったく有りません。
と言う事でピロアッパーなのかぶらぶらしていたリレーなのか

わからないまま解決してしまいました。


Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR


「新たなコトコト音の原因を探す。HT81S スイフトスポーツ」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    マメですねぇ~。
    しかし、原因不明の異音って嫌ですよね?
    無事解決なにより。
    こちらは、冬に備えてスタットレスへ交換(純正ENKEI)。
    白いホイールが水垢等でグレーに・・・。
    そのうちコンパウンドで磨こうか思案中。
    来春まではコーナーで踏ん張らない車です。
    制動距離も伸びます。
    でも乗り心地は良くなりましたがね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    車好きには、いじって楽しいタイプと
    走って楽しいタイプが有りますね。
    私は、いじって楽しいタイプですから直すの好きです。

    こちらは、雪がめったに積もらないのでスタッドレス必要ないですが積もったら都市機能が麻痺します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です