冬場の水槽水換えは、台所給湯器に繋がっている蛇口から
水をホースで引いていました。
だいたい30度位です。
でもこの状態ってママが料理出来ないんですよね~。

本日は、お風呂から水を引けるようにしました。

ホースがお風呂の蛇口から取れないので蛇口も交換します。
アロワナ水槽、ティラピア水槽、金魚水槽すべて水換えしました。
思えば長い事水換えしていませんでしたね~。
Nikon1 V3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD


「長い事水換えさぼっていました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    水槽がお風呂より大きいので水換えする時は、ホースが必要なんです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど^^
    これは水換えしにくそうです・・
    エラ捲れと水質悪化の因果関係は間違い無さそうですね・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ポンプさん>
    エラめくれ=水質悪化でPHダウン=手術+水換えして尾が下がる。
    PHショックかもしれませんね。

    以前、シルバーがエラめくれになった時も同じように
    水質悪化でした。

    進歩無いので反省です。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です