そろそろお正月の上生菓子を作れないと行けません。
問題は、勅題です。 ←毎年悩みます。
平成28年 歌会始の勅題は、
これを上生菓子で表現するのが難しい~。
盗作が多いので私は、上生菓子の写真を出しません。
一応全部、型は、決まりました。
ところでまた修行に来ている若い職人が辞める感じです。

この業界、続く若者が居ないことに腹が立ちます。



「悩む~&腹が立つ!」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか世の中のぬる~い環境だと、若い子も勘違いしちゃいますよねぇ。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちも、みんなやめていくなぁ・・・。
    でも私も・・・新しい職場・・・続けられるか不安になってる今日この頃です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    どの世界でも仕事を極めるには、大変だと思います。
    最近の子は、怒られた事がないのか?
    といつも思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    給料が多い!
    それとも給料安いが人間関係が良い!
    どちらを選ぶでしょうか?

    仕事は、イヤイヤする物で御座いません。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    思いやりというタイトルで和菓子を作るんですか?なかなか思い浮かびませんね^^
    面倒な手間を逃げるばっかりの人はいけませんね~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    取り敢えず、ただいま!&お久さ。
    お葉書頂きまして、昨日知ったばかりで驚いております。
    何もお手伝い出来なくて申し訳ない。

    暫く軌道に乗るまでは大変だと思いますが、
    代表取締役頑張ってください。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    難しい事やってるね、
    私は漢字がわかりません。

    建設業界も若い人が続きませんね。
    厳しい職業の末端に金を使わなかった国のつけが廻ってきたんだろうね。
    中間搾取が多すぎる世界です。
    今後引き継ぐ人がいなくなれば衰退するだけです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    人は、思いやりが有ると信じております。

    下積みが大切なのは、その業界も同じだと思いますが
    その下積みの大切さがわからない!
    怒られたら逃げる!

    そんな若者に腹が立ちます。
    本気で怒るのは、その若者の為なのですが...
    怒られなくなったら終わりですよね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    お帰り~!(^○^)
    まあ、順番ですから仕方ないです。

    今は、走らなアカン時ですから頑張りますわ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    私も漢字わかりません。(*_*)

    どの業界でも同じだと思います。
    下積みの大切さがわからない若者が多すぎます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    人-温かい心色。

    私3回目の会社を定年しました。コメントが難しい。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    人は、思いやりが有ると信じております。
    私も思いやりを忘れず生きていきたい。

    ところで4回目は、有るのでしょうか?

  13. SECRET: 0
    PASS:
    > どらやきパパさん

    いまや、契約社員でそのまま、働いております。
    収入は激減。65歳まで生き残れるかな?
    6ヵ月毎の更新です。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    今の社会は、人生のベテランが必要です。
    団塊の世代の方々が居るから戦後の日本がここまで成長したと思います。
    もっと若い子のケツを叩いてください。

    ...私も叩かれそう~。(笑)

    ちなみに父は、81才まで現役でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です