資金繰りと言ってもパパ(私)のおもちゃの話です。
年末にパパが貯金していたお小遣い全財産で
Manfrotto 057を購入してしまいましたので
パパの貯金0円!←胸はって言うな~!
それなのに1月6日に価格20万円超えるNikon D500
ためらうこと無く新品予約!
3月に発売ですから何とかなると思うが
もちろん月1.5万円!パパのお小遣いでは、貯まりません。
ですので機材大リストラとなるのですが...
まずリストラ候補となるのがデジスコ機材です。
ED82接眼レンズ2個
AF-S 200-500mm 5.6EV3で使えるので必要無くなっています。
D300は、もちろん使わなくなると思うが10万ショット越えた愛機は、
資金になりませんので2万以下なら次女用に残しても良いかな?
サンニッパは、最近出動しませんがD500に付けたらどんな感じか知りたい?
今のメイン機 Nikon D4
D3の時、鳥撮りは、D300で出動が多かったので
D500が手にはいるとD4の出動少なくなりそうだが
こいつを手放すとFX機(フルサイズ機)が無くなってしまいます。
一桁ボディーは、大好きなのですが防湿庫で眠らせるのも、もったいない気がします。
この機会に一桁沼から出るのも有りか?
しかしながらD5が同時発表されたのでD4中古市場ガタ落ちで
大量に出回っていますね。

サンニッパか?  一桁機か?
機材ローンは、抱えたくないので
どちらかを手放さないと軍資金は、出来ません。
私だけでしょうかね~?
こんなアホな状況は?
でも発売と同時に絶対手に入れたい!
子供みたいなオッサンです。


「Nikon D500 の資金繰り!」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    右肩にD4、左肩にD500が順当ですよ。もちろんD500には、サンニッパですね。。
    どうしまひょ?( ̄O ̄;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    そりゃ~困りましたね~。(^_^;)

    D3とD300の2機体制で山登った事有るのですが
    メタボな体が追い打ちかけて足腰が悲鳴上げますわ。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私ならD4を残すでしょう。私もdfとD7200売却予定です。これで本体は買えそうです。XQDカ-ドも高いですね。ミラ-レス1台買えそうです。XQDのお薦めがあれば教えて下さい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    これは冗談抜きで迷いますね
    自分の場合だとD7000売り飛ばしてD500を分割でゲットしD4との二台体制にします

  5. SECRET: 0
    PASS:
    eiu**uさん>
    Dfを手放す決意は、勇気と涙が必要ですね。(T_T)
    XQDカードは、D4でも使えるのですが私は、CFしか使っていません。
    たぶん書き込み早いと思いますがXQDリーダーも必要なので高価ですよね。
    私のようなJPEG撮って出し派は、SDで十分だったりしますのでお役に立てず申し訳ないです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    きっとD4を手放すと次の中古D5が買えないと思います。
    一桁の良さは、カタログ数値の他に有るのですが
    連射機能、画素数、ISO感度などD500の方が上だと思いますけどAF性能だけは、何とも言えませんね。
    それは、F5.6保証のD3よりAF性能が上のはずだったF8保証のD7100で微妙でしたから。

    あきやんさんもサブ機にどうですか~!
    D500!(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    子供みたいでもよろしいヤン。社長!頑張りなはれ!!!
    dora-papaやったらいけるよってに!!!
    (無責任な投稿お許しくださいませ(笑))

  8. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます~♪。

    私もワクワクしていますよ~♪。
    家族にも、今年はカメラを買う宣言しました(^^♪。
    ただし、私の場合購入はあとになりそうですが (-_-;)。
    こちらでのレビューを楽しみにしています(=^・^=)。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ***さん>
    コメントありがとう御座います。
    趣味は、何とかなりそうですが
    どないもならないのは、会社の資金繰りだったりします。(*_*)
    まあ、がんばりますわ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    AOSAIさん>
    D500は、ほんまにわくわくするカメラだと思います。
    こんな感覚Df以来じゃないでしょうか。

    もちろん届いたら色んな貧乏パパレビューしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です