本日は、曇りでイマイチ背景が綺麗でないが
仕事の合間に撮ってみました。
マニュアルで撮影は、やはり厳しいが出来ない事も無いです。
本日、今にも雨が降りそうな天気で撮っていて
吃驚したのがISO感度ノイズ処理です。
上のメジロは、ISO3200なのですがかなり良いかと思います。
ISO3200が使えるのなら室内子供撮りなんか楽でしょうね。

仕事場庭に珍しくアオジがちょこちょこしています。

連写でシュコシュコシュコ....
あれっ!
バッファメモリー頭打ち!
D3200は、4連写/秒で数年前の中級機位有るのですが
やはりバッファメモリーが少ないです。
Lサイズ FINEのJPEGで10枚が限界。
RAWだと7枚
RAW+JPEG FINEで5枚
まあ、このクラスに連写能力を求めたらアカンのでしょうけど。
私的には、購入中古価格を考えると
よく撮れるカメラだと思います。
軽いのでママに卒業式持って行って貰いましょう。
パパは、きっとお仕事です。
Nikon D3200
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工


「バカに出来ないエントリー機 Nikon D3200」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    RAW7枚ってすごい!!
    D7100は
    バッファが無さ過ぎて4枚で息継ぎしてたような・・・。

    連写も感度もD7100を超えてるなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    D3200の撮影楽しそうじゃないですか!今後も活躍しそうなよかんがします
    今日はD100で撮影しましたがモニターさっばり確認出来ませんでした 当時は凄かったのに

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    D7100は、画素数とISO感度以外古いD300を越えていませんね。
    以前発売された3桁機を越えない4桁機を作るのは、ユーザ的に嬉しいですがそんなんでこのご時世生き残れるのか心配です。(-_-;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    D3200は、最下級エントリー機だから楽しいですね。
    頑張って撮ろうと思ってしまいます。

    D100所有していましたがあの液晶は、厳しすぎます。
    ホワイトバランスがまったくわかりません。(*_*)
    でも撮り心地は、D3200より上だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です