本日は、もうアカンと言うくらい疲れました。
朝からドリンク剤飲んで頑張ります。


市の担当者さんが天気を気にしていて雨降る可能性が高いので
当初の注文は、225個。
今朝配達すると青空がちょこっと見える感じですから追加100個。
店売りに100個作っていた物を即配達。
なんかこのお茶会に地元TV来ているし~。
市の担当者さん探すと目の前でラジオの生放送に出ているし~。
やっぱりお昼に追加100個。
2回目の配達後さらに追加が来る事を予測して一人作っていました。
久々にダッシュで仕事した感じです。
昼飯食べられたのは、午後2時半。
今日は、みんな疲れているから午後8時で仕事を終わらせましょう~!

そうそう結局は、帰宅時もほとんど降りませんでした。
仕事中聞いていたラジオで言っていたが苦楽園のライトアップって
どんな感じなのか?
帰宅途中にちょっと見に行きました。
どうやらLED投光器みたいな物が付けられております。
何でもこの予算は、地元の寄付で運営しているとラジオで言っていました。
でも...あかん~!
高感度+VR(手ぶれ補正)でも
脚無し手持ちじゃ厳しい~!


やっぱり無理か~。

じっくり撮りたいから...どこか車を止める所無いのか~?
けっきょくママに駐禁の番を頼んでちょっと桜のライトアップを見てみます。
このライトアップなかなか撮るの難しいかも?
桜にかなりの光量でライトアップされているので風景にとけ込みません。
会場内部は、ちょっと明るすぎでないかい?
スマホなどで撮るには、良いでしょうね。

これが私的にギリギリの風景のライトアップ写真です。

来年は、市の予算も使って
夙川全体をライトアップして下さい!
Nikon D4
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


「2016 夙川夜桜 新たなスポット!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大層忙しそうですが、乗り越えて下さいね~
    ライトアップの場合は下から光を当てるんですね。
    うちの近所は名所じゃないんで、ごく普通の街灯です。
    だから浮かび上がらないからキレイじゃないんでしょうね。
    明日の夜くらいにちょいと行ってみよかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    苦楽園のライトアップは、昨日で終了しました。
    私的に強烈なライトアップは、イマイチ雰囲気出ない感じです。

    本日は、暗い所の夜桜を撮れましたので参考にして下さい。
    固定観念を捨ててiso高感度で長秒時撮影をしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です