休みだ~!

朝から近所のお山に出かけます。
最近、手持ちでもドットサイト無いと撮れなくなってしまった。
エナガが群れで動いていました。
おや?
なんかエナガのずんぐりむっくりと違うような?
君もエナガさん?
群れに居たのできっとエナガさん。 ←自信無し。
ようわからんからわかる方お願いします。
ヤマガラさん。
なんかもうちょっとの絵です。
花と蜘蛛の巣、羽の感じまでは、良いのですが問題のヤマガラさんの顔が~。

D500ピクコンをちょっと自然な感じに調整してみました。

狙っていた青いさんは、本日も撮れませんね~。
クマバチがどうも私を攻撃に来るのでそろそろ帰ります。←蜂めっちゃ苦手!
Nikon D500
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
TC-14E
JPEG撮って出しノートリミング


「休日の散歩!エナガ、ヒヨドリ」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪。

    しびれるな~っ、D500、(^3^)/。
    夢に出て来そうですよ~♪。

    ドットサイト、???お恥ずかしいのですが、
    全く知りませんでした💦。

    私も、200-500mmほしいな~と、おおっと、その前にD500ですが、
    まだまだ、安くなりません (^-^;。
    いつまで、我慢出来るか、私、(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    AOSAIさん>
    D500を買うのなら早い方が良いですよ!
    裏切らない機種です。

    ドットサイトは、照準機です。
    これカメラ用で無くエアガン用を流用しています。
    一瞬で遠い点に合わせる事が出来るので
    通算1000mm超えると場合の便利グッズです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    眼鏡かけたらかなり見やすくなると思うよ。
    細い子はエナガ若さんかも?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    老眼かけたら遠くが見えません。(-_-;)
    老眼鏡ファインダーが欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です