そろそろ暑くなりつつある関西地方です。
ですので...
甘党喫茶の夏のポスター用写真でも撮りましょう。
たまに仕事で趣味が役に立つ事も。 ←機材自前ですが。
あっ!
スピードライト忘れた~。

車に積んでいたモバイルバッテリーのLEDを撮影照明に。
なかなか使えそうです。
普通に撮影すると窓側が明るく室内側は、暗くなります。
LED照明のおかげでええ感じに撮れたと思います。
撮影用LED照明ってヤツ欲しくなりました。
Photo Shopを使ってこのようなポスターを作りました。
432mmx900mmで印刷。
あとは、プラ段に張って上から大きなセロファンで防水加工。
まあ専門で御座いませんがこんな仕事もしないと行けないんです。
Nikon D4
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
LED付きモバイルバッテリー照明


「氷苺 かき氷の写真を撮ろう~!(^o^)」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いやはや何から何までよくされますね~!(汗)
    氷苺美味しそうw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~!さん>
    コニギリ君の写真いつも癒やされます。(^o^)

    儲かっていない会社なので何でも出来る事は、しないと行けませんわ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうですよ~手の込んだシロップなんですね。
    製造過程の写真もあるなんて間違いないですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    おいしそうですね~。
    配達お願いします (*^。^*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    ありがとう御座います。
    実は、このような写真苦手なんです。(^_^;)
    室内で食べ物撮るには、ライティングをマスターしないと行けませんね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ずっと自家製イチゴシロップなのですがど素人が評価サイトで疑いの書き込みをしたので
    生のイチゴから作っている事をアピールしたかったんです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    minstrelさん>
    ありがとう御座います。
    配達...溶けますわ。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪。

    美味しそうですね(^^♪。
    絶対に上手いですね~♪。

    そうそう、私も真似てこのモバイルバッテリー、買っちゃいました(^^♪。
    充電のテスト中です💦。

    ところで、D500のバッテリーについて発表がありました。

    ご存じかもしれませんが。
    価格コムのクチコミにも投稿がありました。
    やはり、あれだけの高性能なので、電気は食うのは当たり前ですね(^^ゞ。

    実際、本体だけで、D300と比較して、どのくらいの持ちなのかが非常に気になります。
    私は、おそらくBGは買わないので、バッテリーが持たないのは困ります。
    D70は、恐ろしく持ってくれて、D200は全く持たず、D300を購入する時もその点がポイントになりました。
    D300の2/3位のバッテリーの持ちだったら、まだいいのですが💦。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    AOSAIさん>
    美味しいですよ~。

    いつの時代もバッテリー問題って有りますよね。
    私は、二個目のバッテリー互換品が使用できず
    純正をもう1個買わずにバッテリーグリップにD4バッテリー装着を選択しました。

    ですので実は、よくわからないと言うのが答えです。
    撮り方にもよりますがLVを多用しないかぎり
    2個有れ1日大丈夫だと思いますが。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪。

    ご無理言いまして 💦。
    ありがとうございます (^_-)-☆。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です