数ヶ月前にLEDテールのウインカーがイマイチ後続車両に見えていない感じなので
純正電球仕様に戻しました。

しかし最近問題が!
娘が言うには、 『左の赤いランプ点いていないよ!』

球切れか?
いやいや球切れじゃないです。
電球の中の接触不良も考えられる?
仕事の配達途中にオートバックスが有るので電球でも購入してみましょう。
結果は、同じでした。
それも不思議な現象。
スモールランプは、普通に点きますがブレーキを
踏むとブレーキランプもスモールランプも
点灯しません。

なんで~~?

落ち着いて考えます...。
右は、正常に点灯しているから左側だけの何か不都合が有る感じ!
ここか~!
アースの接触不良で電流が低いスモールは、点灯するがブレーキランプを
同時に点灯させるた為の電流が流れないから消灯してしまうんですね。
ビックリですがこのアースは、プラソケットと金属ソケットに挟んでいるだけでした。
2cmほど線は、短くなりますが新たに導線の皮めくって元に戻すと
ちゃんと点灯するようになりました。
電球代500円ほど損してしまいましたね。
Nikon1 V3
1NIKKOR 10-30mm PD-ZOOM


「テールランプ接触不良!スイフトスポーツ HT81S」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    LEDは光の広がりが少ないでしょうかね。

    やはり電球がいいのかな。私のくるまもテールがLEDです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    専用レンズですと問題ないですが純正加工は、やっぱりと言う結果です。
    後続車が見にくいと思ったので戻しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です