この写真は、7月6日朝の物です。

ツバメヒナが2羽、店の駐車場に居たのですが...
7月6日夜に店を閉めに行ったら巣が空っぽでした。
お~!
巣立ったか~~。
と一瞬喜んだのですが...ちょっと早いような気もします。
改めて駐車場を見回すと...
このようにヒナの羽が無数に落ちています。
ここ数日、駐車場出入り口前の電柱に止まっていた
ハシブトガラスのしわざだと推測。
さらに親ツバメが1日数回駐車場の中を飛び回って我が子を探している感じ。

カラスもご飯食べなきゃ行けないのですがちょっと悲しい出来事でした。


Nikon D3200
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR


おまけ

Nikon D500
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR


「ツバメの悲しすぎる事実。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    駐車場では
    人の出入りが
    少ないから
    狙われたのね~😓

    残念❗

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    巣立つのを楽しみにして仕事していたのですがほんまに残念です。
    でもカラスも食べないと行けないので人間が手出し出来ない自然界の領域だと思っております。> スイフトさん

  3. SECRET: 0
    PASS:
    カラス。
    またこれが
    飼ってみたら
    賢いし、
    呼べば飛んでくるし、
    可愛らしいのよね💦💦😔

  4. SECRET: 0
    PASS:
    過去に我が家のツバクロもカラスで昇天してしまった事がありました。

    今年あたりはツバメの数が少ないような気がします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    えっ!
    カラス飼育した事有るんですか~?
    確かに手なずければ可愛いかもしれませんね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ツバメは、やはりカラスが天敵なんですね。
    当地方、ツバメ例年通りの数かと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です