2週間休み無しでお盆も仕事しております。
やっぱり長玉使わないとストレス貯まります。
本日は、関西久々の夕立で雨が降りました。
帰宅してが綺麗だったのでちょっと撮ってみます。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR
本日は、塾のお迎えも無いのでビール飲みながら自宅駐車場にて楽しみます。

Nikon D500 DX1.3クロップ
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
TC-14E
JPEG撮って出しノートリミング無加工
いつもの野鳥仕様1365mm相当では、ちょっと小さいお月様。

Nikon D500 DX1.3クロップ
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
TC-20E
JPEG撮って出しノートリミング無加工
テレコンをTC-20E(2倍)に変更して1950mm相当です。
これだけ超望遠だとミラーアップしてもシャッターブレ出ますから
Qモードを使ってみました。
やはりこの辺は、電子シャッターに勝てませんが
メカニカルシャッターでもかなり良い絵を出すNikon D500でした。


「久々にお月様でも撮ってみる。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あら⁉😲
    偶然❗

    こちらも月が綺麗でしたので
    撮影しようとしたら、
    デジカメの
    電池が無かったので、
    充電してるとこでした🎵😆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    今日は、月が綺麗でしたね。
    でも当地方と四国では、綺麗さが違うと思いますよ。
    こっちは、1日でチリまみれになり解像度が落ちてしまいます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    この二枚を比べると月撮影するなら大砲レンズ欲しくなるのわかりました

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    DXクロップを使って約2倍。
    大砲無いのでCMOSで稼いでいます。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です