写真は、以前の物。
昨日、長女の勉強机に設置している三菱のapricot CX
電源入らなくなりました。
バラすがどうも電源ダメみたいです。
まあ、電源までばらしておりませんが面倒なので違うPC使います。
三女が以前使っていたNEC PC-VL300LGです。
これハードオフジャンク品で500円(税別)だった物。
500円とお安かったがCPUやメモリー無しでしたので
中古500円CPUIntel CORE 2 DUO E4400を装備しています。
これ以前ワンコインに拘った仕様の中古PC!
ネットなら問題ない早さでしたが三女は、お年玉で
ノートPC(中古ノートにSSD装備)を購入してから使っていません。
こいつにapricot CXで使っていたSSDをそのまま装備してみます。
立ち上げると再インストール無しでWindows10起動。
ヘビーユーザーで無い長女なのでネット位しかしませんからこれで良いでしょう。

さて2ヶ月前に長女用にMITSUBISHI19インチの中古液晶が安かったので
衝動買いしたのですが机に収まらずかなり上向きで斜め
なって無理矢理収納しておりました。
そのうち何とかすると言いつつ2ヶ月。
ちなみにパパのそのうちは、あまり信用できません。
長女を塾に迎えに行く午後10時まで少し時間が有りましたので加工してみます。
一番低い位置にすると矢印の所に当たります。
もう少しのこ溝を延長加工してみましょう。
新品で購入していたのならかなり覚悟が必要な加工ですが
これまた2000円ほどのハードオフ中古品。
最悪ドリルが本体に刺さってしまう...なんか考えないで
バリバリ行きましょう~!

男は、思い切りが必要な時も有るんです!
あの時、思い切って結婚してしまったから...
なんて過去の事を考えたらダメですよ~!

約1cmほど溝を延長しましたので1cmほど今まで低くい位置で液晶が
設置出来るはずです。
何とかギリギリで液晶まっすぐ入りました。
そして500円PC本体は、SSD武装でまだまだ頑張れます。
本日は、0円で何だか楽しめました。
Nikon J3
1NIKKOR 10-30mm


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です