さっきまでこんな機材で花撮っていましたが野鳥が近くに居ると撮りたくなる
野鳥好きです。
花撮っていてもこんな機材は、持ってきております。 ←保険ね。
エナガさんです。
このずんぐりむくっりの小さな野鳥ですが
意外と素早いので枝に止まって3秒が勝負!
Nikon D500になってからだいぶ楽に撮れるようになりました。
いきなりピンアマで御座います。
本日は、紅葉エナガを頑張って手持ちで撮ります。
エナガは、集団で移動しますから先回りして次に来そうなモミジの下で待ちます。
この木から1分ほどで次の木に移動するのでその先のモミジにまた先回り。
ここ最後の先回り出来るポイント橋の上。
お日様は、前でええ感じの明るい背景になります。
エナガ写真としては、まあまあ納得出来る写真が撮れて満足です。

最後は、エナガの飛び立ちNikon D500がなんとか追いつきました。
数打てば当たるNikon D500ですわ。
Nikon D500
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工

「エナガと紅葉写真を撮ってみよう!Nikon D500 dorayaki-papa」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    飛行機屋でもこの組み合わせ持ってる方よく見かけます 画質は別としてやはり使いやすいんでしょうね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    手持ちで行けちゃう500mmですので私は、軽いから好きです。
    単になると重いですから丈夫な脚が必要です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    間一髪で背景も狙うなんてすごいですね~
    羽を広げてるのはカッコイイ^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ありがとう御座います。
    最近、風景と野鳥を一緒に撮りたく思います。
    この子達は、木を順番に移動するので紅葉がええ感じの木に先回りましした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です