1週間ほどスタッドレス付けておりました。

195/50R16なので乗り心地良いです。
そして雨の日は、アジアン夏タイヤより食いつきます。
でも路面が乾いている時は、危ない!
本日、急ぎの配達が有りダッシュで得意先まで届けるのに変に滑ります。
サスペンションとタイヤのセッティングが合わない感じです。
もう関西は、雪降りそうに無いので夏タイヤに交換します。

 

寒い中、帰宅してからタイヤ交換します。
おっとその前に夏タイヤを付けているホイール洗います。
ここめったに洗いませんからね。
タイヤサイズは、オーバースペックの205/40R17です。
でも安いスポーツ仕様アジアンタイヤですが。
去年から洗っていない愛車は、ドロドロだったのでついでに洗いました。
と言うのも明日の初めての配達先に行きますが高級車のディーラー販売店さん。
アパレル関係は、足下を見る。
車関係は、車を見ますから冬の寒空...手が冷たいですが洗ったんです。
もう最近、初代スイスポって見かけなくなりました。
不便ですが3ドアのコンパクトハッチって格好いいと思うのですが...。
こいつの次の車、色々探しておりますが気に入る車って無いんですよね。
10万キロ走りましたが全く問題ないから当分頑張って貰います。
Nikon1
1NIKKOR 10-30mm PD-ZOOM

「スタッドレスから夏タイヤに交換!スイフトスポーツ HT81S」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    それそれ。

    私も今の車が気に入っていて、
    歴代の愛車では一番長く乗っております🎵😄

    車検3回受けて
    8年目って初めてですよ✌😁

    洗車。
    私も昨日しましたよ🎵😜
    ワックスは簡易型のスプレーワックスでしたけど💦💦💦😰

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    ちょっと バタバタして ご訪問できずすみません

  3. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    気に入っているのなら乗り換える必要無いですね。

    私、よくいろんなメーカーの中古車探しますが
    やっぱり予算内で欲しい車無いんです。

    それに車を新たに買ったらチューニング代もかかりますから
    学費優先で現状維持です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    midorisakiさん>
    マイペースで行きましょう!(^o^)
    当ブログは、読み逃げOK!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私も車検が近付く度に
    中古車屋さんで
    程度の良い中古車とか、
    ディーラーで新古車とか見ますけど、
    スイフトより良い車が無い⤵⤵⤵😔

    1000のターボが出ないかな❓😰と思っていたら
    スズキがバレーノを出したけど、
    3ナンバー❗😨

    そしたら
    スイフトで出してきたけれど、
    高い💦💦💦😱

    やはり
    新車は無理💨💨

  6. SECRET: 0
    PASS:
    世の中の愛好かは自分向きのものに飢えてますね。
    でも少数派なんですよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    同じく新車は、無理です。(^_^;)
    気に入っているのなら不都合出るまで乗るのも有りですね。
    私は、次期スイスポがどうなるのか気になります。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    midorisaki さん>
    全回と同じコメは、しない方が良いかと思います。
    普通に読み逃げして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です