先日購入した純正キャリパー対応のブレンボ(brembo)ブレーキパッドですが
本日、夕方から少し時間がありましたので交換する事にしました。
元々黒いブレーキキャリパーを耐熱塗装(マフラーに塗るヤツね)
して数年経ちました。
ブレーキローターは、ミッチャクロン+車用缶スプレー
ブレーキパッド交換ついでにリフレッシュ塗装でもしてあげましょう。
ローターは、周りが錆び錆びでしたのでちょっとだけワイヤーブラシでゴシゴシ。
前回ここ塗ったのかな~?
当ブログで調べると塗っていました。
やはり耐熱塗料でないとダメなのか?
こりずにまたしても車用普通の缶スプレーで仕上げます。
これしか赤は、無いので我慢します。

ウレタン塗装しようか迷いましたが時間が無いのでこんな缶スプレー購入。
普通の塗料だと過去に熱で水疱瘡みたいに浮き上がった事有りますが
缶スプレーの進化を信じてみます。
ウレタン塗料買って機材出すのめんどくさかったとも言いますが。
めっちゃ手抜きで塗り塗り。
これまたキャリパー外すとエアー抜きも面倒で手抜きです。
気がつけば夜ですわ。
片側外して塗って、乾燥させる間に反対側も同時に作業かかります。
完成!
ブレーキディスクは、少し走るとパッドが塗装を落としてくれます。
さてタイヤ付けてちょっと走りましょう。
仕事場駐車場に到着。
問題無い感じですが...
ええ歳のオッサン...ちょっと派手になっちゃいましたね。
やっぱり残念なのは、bremboの文字がboしか見えない事。
そんなの他人からすればどうでもええ事ですが...。

車をいじるって自己満足の世界ですから~。
まあ、こんな感じです。
肝心なブレーキの利きは、まだ当たり出ていないからわかりません。
って言うかスイスポって軽いからノーマルパッドでも良く止まるんです。
暇が出来たらリアも塗ろうっと!
Nikon1 V3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 ED PD-ZOOM


「純正キャリパー対応のブレンボ(brembo)ブレーキパッド交換とブレーキキャリパー塗装」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    派手な色合いですが、やる気を感じますよ~
    ディスク面を塗装しても大丈夫なんですね。
    汚したくないですな^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    何十年もこんな事している気がします。
    大人になりきれていないオッサンですわ。(^_^;)
    金にならないデモカー作っている感じです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    残念なことにドライバーにはホイールを通して赤いのが見えない。
    私、結構気にしてよそのくるまのホイルブレーキ周りを見ています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そんな見て頂ける方だけ理解出来る所ですね。

    キャリパーカバーだけは、嘘くさくて使えませんが。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です