2週間ほど前に店のホームセンターで購入したダイソンぱくり掃除機
ヘッドがひび割れしておりまして、また掃除機購入かと思っていたこの頃です。
どうも家庭用掃除機を業務用で使うと壊れます。
だいたい2年に1回買い換えですから最近では、安い物を使用しております。
本日、時間つぶしで立ち寄ったリサイクルショップで掃除機無いかと思い
見ましたが中古でもお高い!
やっぱりまたお安いダイソンぱくり掃除機でも購入するか?

ジャンクコーナーに掃除機発見!
dyson DC12?

これ...本物やん!

潰れている所は、ヘッド固定する爪だけかな?

店頭にて電源入れて貰います。

使えそう~!

お買い上げ!

購入金額 5400円
自宅に持ち帰りして物置小屋で簡単修理して使えるようにしましょう。
壊れているところは、ヘッド取り付けの為の爪だけですから何とかなる。
ボルトで固定して何とかなりました。
フィルターなとエアーで飛ばして清掃したらものすごい吸引力でした。
さてこの高級掃除機、何年使えるかな~?
明日、店に持って行こう~!


「中古掃除機衝動買い! dyson DC12」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ダイソンって利用した事が無いので解りませんが、本当に凄いのですか?

    退職記念に掃除機を希望して、パクリ商品?を記念品として自分専用として使用しています。

    とりあえず、満足していますけど(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    掃除機って吸えば何でも良いかと思います。

    今回の掃除機は、店で使うのですがダイソンは、高い事知っていますから少しは、大事にして頂けるかな?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ほんまに安かったです。
    ダイソンは、従業員みんな知っている高級メーカですから
    少しは、大事に使って貰えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です