仕事のPOP制作で使う大判プリンターが有ります。
2年ほど前に中古で購入した
CANON iPF510
ロール紙で写真付きの大きなPOPが印刷可能なので
導入してから宣伝力かなり大きいです。
1週間前から...

プリントヘッドノズルカクニンと出て印刷できません。
前回、インクMBKを互換品にしたのがダメだったのか?
仕方なく中古をちょっと物色...
A1の中古って多いのですがA2の中古って少ない。
そして送料は、エアコン送料と変わらない。 
A1プリンターなんか置く場所無いし~!
このプリンターを購入した時のように
動作確認した物で引き取りに行けそうな物なし。
じゃあ~
新品...20万円ほどですか~。 ←儲かっていないから無理!
買い換える前にあがいてみる。
ヘッドクリーニング数回してもダメ。
壊す覚悟でプリントヘッドを外してエタノールに付けたりエアーで飛ばしたり
色々してみるが直りません。
ヘッド交換する時は、ヘッド内部のインクを自動で抜いてくれるのだが
めっちゃもったいない気がする。
そうこうしているうちにイエローのデッカいインクタンク空警告。
イエローインクPFI-102Y 6000円なり。

仕方ないから新しいプリントヘッドノズル PF-03を購入。
29800円なり。
これ交換して本当に使えるようになるのか?

これで印刷可能のはずです。
さて仕事のPOP印刷やろうっと!
今度は、
メンテナンスカートリッジコウカンシテクダサイ
お前な~~~!



仕方ないから今、メンテナンスカートリッジMC-05注文。
5054円なり。
大判プリンターの消耗品は、高すぎです。

これで印刷出来なかったらどうしよう~?


「金食い虫の大判プリンター Canon iPF510」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    家庭用とは違って大型ですもんね~
    まだまだ働いてもらわんといけませんね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    業務用は、お金がかかりますが売上に貢献してくれます。
    自分の所の機材や車は、すべてオンボロばかりです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です