サラメシ!が放映されておかげさまで、あちこちで声かけられております。
スーパーのレジ係お姉様まで知っている始末でして...
袋入り2人前入った生麺(濃縮スープ付き)を買いにくい!
作務衣に頭日本手拭い巻いて買いに行くから余計に目立ちます。
だから...鶏ガラ安ければ...こうなります。

豚バラやチャーシュー材料が高かったらこうなります。
名古屋飯の湾ラーメン風~!
しかし...私は、本場の台湾ラーメン食べた事が無い。
TVで作っているの見たり、食品メーカーの物を食べただけ。
最近、袋入りラーメンは、仕事終わって私服で帰宅途中に買う事が多いです。
それも、違うスーパーで。


「手抜きラーメンが買えない!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    TVで有名人になると、色々ストレスがあるようで、気の毒です。

    やはり、自由人が良いですね!

    無理して台湾ラーメンを作る事無く、オリジナルが良いような気がします。

    でも、料理人としてのプライドが許さないのでしょうか?

    私には、理解できません。

    自分の好きなモノが大好きです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    自由人な方です。

    台湾ラーメンは、去年から何度か研究している一品でして
    チャーシューや角煮が予算的に入れられない時にしています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    有名人は変装せんといけませんね。
    地元に愛されることは素晴らしいことですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    画像を見る限りほぼ正解でしょうね。
    私は十数年前の名古屋出張時に、ビジネスホテル近所の中華料理店に入り浸りで、ほぼ毎日台湾ラーメン食べてました。
    スープは鶏がらベースの醤油で、ちぢれ麺、豚そぼろに、にらのトッピング、後は唐辛子が画像の2~3倍入っていて、ラー油も倍くらい浮いてる感じでした。

    今の会社は中部地方の出張がほぼ無いので、私も本場物を食べる機会は暫く無いかな~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    サングラスと帽子が定番でしょうか?
    娘にサングラスは、怖いからヤメテ!
    と言われております。(-_-;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    お久しぶり。
    名古屋飯は、なんか美味そうな物いっぱい有りますね。
    行く機会があれば、絶対食べたい台湾ラーメンです。

    唐辛子は、娘達も食べるので控えめです。
    大人は、食べる前にラー油かけております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です