ようやくフロントタイヤを交換しました。
休みで無いが一応…社用車なので社用車タイヤ交換と言う事で
お昼に1時間ほど仕事場を抜け出しました。

いつもお世話になっている地元の持ち込みタイヤ交換専門店。

西宮ベースさんです。
西宮ベースの店長さんは、私と同年代だと思います。
毎回、車馬バカな話が出来て楽しいです。
ゆっくりお話したかったですが仕事中なので残念でした。

今回、購入したタイヤは、やはりアジアンタイヤの中でもスポーツ仕様の
ATR SPORT2 225/40R18.Z 92W XL
ATR SPORT初代よりウエット性能が良くなった様子ですから楽しみです。
今回は、フロントだけの交換でした。
アジアンタイヤを付けるBMWオーナー...あまり存在しないかも?
まあ、貧乏パパですから~~!
そんな作業中に先日組んだKW車高調を調整しました。
下げるので無く上げます。
この社用車は、店の雑居ビル駐車場のここでゴリゴリするんです。
1日、3~6回ほどここに止めますから 
もうバンパー無くなるんとちゃうか~?
位にゴリゴリしております。
ちょっとプリロードかかっていますが跳ねるほどで無いので当分このままで行きます。
フロントアッパースペーサーなんか欲しい感じです。
私は、車高落とした見た目より実用性重視です。
いっその事ダート使用のサスなんか有ったら飛びつくんですがね~。
さてタイヤ新品皮付きで乗った感じは、やはり滑りますが
滑る感覚がジワッとですから予測出来てこのタイヤ良いかもしれません。
いつもの事ながらアジアンタイヤについて説明しますと
3年以上使っている国産よりかは、スポーツ仕様のアジアンタイヤグリップします。
しかし2年以内の交換が前提だと言う事を理解してのアジアンタイヤですわ。
さて雨どうなんでしょう~?
明日、台風が来そうな関西地方...ウエット路面でしょうけどどうなのか?
西宮ベースさんHP
 

Nikon1 V3
1NIKKOR 10-30mm PD ZOOM

 



「ATR SPORT2 225/40R18.Z 92W XL BMW E87 130i」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日一日お疲れ様です

    130iの記事は
    面白いですね

    走り屋だった今も
    わかりますね(^.^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アジアンタイヤ。

    私もスイフトに使っていましたから分かりますよ🎵😜

    私は遠乗りするので
    二年も持ちませんけど、
    雨の日でも充分にグリップしますよねぇ🎵😁

  3. SECRET: 0
    PASS:
    摩滅より先にひび割れが来るのもイヤなもんです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    BMW好きなくまさん>
    130iがこれほど楽しい車だったとは、驚きでした。
    これから自分好みに仕上げてみようと思っております。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    アジアンタイヤは、10年前と比べるとかなり進歩していますね。
    雨の日は、グリップしないのわかるから飛ばさない。
    そこが安全だったりして~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    この車、めっちゃ楽しいです。
    私の求めていた理想のハッチバックかもしれません。
    社用車なのですが...燃費5km/L です。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    クロカン車...昔は、数年寝かした堅いゴムがよくかきました。(笑)
    最近は、ゴ~~!と言うタイヤノイズ聞きませんね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です