BMW 130iにはiドライブのHDDナビが有りますが
お世辞にも使いやすい!と言えない代物でして。
車購入時に中古パーツ店にて
Panasonic CN-GP510VD
を購入して取り付けました。
Panasonic CN-GP510VD取り付けの記事

 

しかし、1ヶ月を過ぎた頃にタッチパネル右が1cmほどズレてきまして
検索ボタンが押せない!
これ現在地を知るだけのナビになってしまいました。
中古購入時からだったのか不明ですが保証期間の1ヶ月を過ぎていますから
買い換えですね。
そこでまたしてもパーツ中古店でナビを物色!
私は、ゴリラシリーズが好きなんです。
扱いやすいし、バックギア連動でバックカメラの画像も出せますから。
5.2インチばかり購入しておりましたがもう少し大きくしたい気も!
7インチは、ちょっとデカイ!
そんな私の選択は、6.2インチ!
SANYO NV-SD650FT
めちゃ安の中古5000円+送料
安いのには、理由がありナビスタンドの吸盤に接着剤が塗られて付かないんです。
私にピッタリの中古品!
今度は、念入りに動作確認して大丈夫でしたのでナビスタンドバラバラにしました。
もともとこんなに大きな吸着盤なんか要りません!
新品でも私は、こうしたでしょう~!
今回は、ナビスタンドに端子が有るので一部を利用してコンパクトに付けられるように工夫します。
前回作った超コンパクトゴリラスタンドです。
このボルト穴を流用しようと思います。
新たに穴開けても良いのですがそのうち穴だらけになりそうなので。

 

 
アルミアングルで簡単に部品を製作していきます。
取り付け部分が多少湾曲していますので叩いてアルミを曲げます。
両面テープとボルト2本で固定して工作完了!
取り付け位置もちょうど良い。
前回作った物と違い角度と高さなど多少調整可能。
NV-SD650FTは、ミニBキャスカードが付いていますからTVは、
フルセグなのでしょうか?
TVあまり見ない私には、関係御座いませんが外部アンテナ端子も有るので
外部アンテナ買ってみようかな?
大きくも無く、小さくも無く、ちょうど良い6.2インチメモリーナビ。
操作性も5.2インチより格段に上がり老眼進行中の
オッサンには、見やすくなりました。
これでどこでも配達出来ますわ。


 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です