先日、改造したマグネットスマホスタンド。

ボルトで固定できるようにして取り付け時の強度を上げています。
詳しくは、下記の記事にて

2個目は、ここに取り付け。

もちろん内装穴開けですわ。
下のiPhone6PLUSは、音楽用です。
上のiPhone7PLUSは、電話でいつもは、ポケットに入っている物。
とっさに出していつも助手席に置いておりましたが助手席に誰か座っていると
置き場所が無かったんです。

とっ!
まあ、ここまでは、普通の使い方。

今まで100均のステンレスプレート(磁石が引っ付く物)を張っていましたが

マグネットホルダー付属の方がオシャレでしたから交換。
今まで使っていた物を穴開け+多少削って...
アルカスイスプレートに付けたらどうなるか??
こんな感じです。

ニコワンもマグネットホルダーに付いちゃいました。

ただし付けっぱなしで車を離れるとカーセキュリティ有っても
車上荒らしにやられそう。
きっとガラス割られて警報鳴って犯人は、逃げるでしょうけど
ガラス代の為に付けっぱなしは、辞めた方が良いですね。

もちろんアルカスイスクランプにも装着可能。

これって使うのか不明な自作でした。


Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です