いや~~。
夏は、暇な和菓子屋でして~~。
夕方から店が閉店するまで1時間半何しましょう?
自宅に一時帰宅してビッグホーンに乗り換えます。
仕事場にて水垢取りシャンプーで念入りに洗車。
水垢取りシャンプー...ホワイト用...炎天下ですぐ乾く。
そして白い粉残る。
まあ、ホワイト用ならメタリック用より水垢取れそう~。
先日、リニューアルしたチームステッカーも明るいとこんな感じです。
洗車拭き取りしないで店の閉店作業。
自宅に帰宅してチームステッカー反対側も張りました。
そしてオイル、クーラント補充して各部チェック。
フロントショックのブッシュがそろそろヤバいかも?
どうせならショック交換したいが...予算無し!
最後は、数ヶ月ぶりにガラスコーティング。
1回目...滑り悪っ!
2回目...少しは、マシ。
3回目...ボンネットだけ。

 
私が本格的に洗車すると
80%位の確率でが降ります。

若い頃チームメンバーからは、林道ツーリング前日に洗車禁止令!
まで出た事も。
ですので明日関西でだったら私のせいです。
 
最後は、綺麗になった愛車 ビッグホーン UBS26GWの記念撮影。
久々にSS30秒で撮ってみました。
古いニコワンですが脚立ててちゃんと撮ればそこそこの絵が出ます。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR
JPEG撮って出し無加工
 

 

「関西で明日、雨降ったら私のせいかも?」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    雨の記録更新中の関東方面。パパさんのせいではありません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    なぜ雨が降るのでしょうか?
    今回もやはり通り雨にやられました。(T_T)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    そうなんです。
    家族旅行...ホコリまみれのビッグホーンじゃアカンと思い洗いました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    自分はUBS25GW ハンドリングバイロータスに2月から乗り始めます。どら焼きパパさんのブログ見ていて楽しいです^_^よろしくお願いします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    vmc*5*86さん>
    ビッグホーンは、まじめに作られた良い車です。
    消耗品さえちゃんと交換整備出来たら長く乗れますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です