夏休みが始まった頃に私と三女でホームセンターにお買い物。
三女がオクラを栽培したいと言い出してオクラの苗木を2本買いました。
2017.07.29
三女が植えてオクラ収穫まで育てるそうです。
自由研究がオクラ栽培になるかもしれないので
パパは、出勤前に写真を撮っていたんです。

2017.08.12
順調に育ってきました。

2017.08.21

オクラの花開花!


2017.08.25
ここまで育ってオクラが実っている~。
オクラってこんな感じで実るんですね。
今晩の食卓にオクラ並びそう~。
しかし~~~!
その日...
事件は、起こりました。
我が家の愛犬 バニーは、超ベジタリアン!
いつもは、このように鎖でつながれているのですが
この日に限って首輪抜け!
庭中食べられるものを片っ端から食べまして...
鯉の餌1袋、天日干ししていた熱帯魚用の活性炭、数袋
睡蓮の肥料数個...
お前、お腹痛くならへんのか??

2回目なのでそんなにビックリしませんが片付けが大変!
オクラももちろん犠牲に。
葉っぱまで全部食べられています。
活性炭を食べたせいか、うんちが黒い!
そして活性炭は、消化されずに次の日には、ほとんど出てきました。
三女...オク~ラ~。 ←ちょっと落ち込む。
これにめげず来年頑張りましょう~!
パパは、そんな今年か言えませんでした。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR





「三女のオクラ栽培 実ったが...」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪。

    恥ずかしながら、オクラの花、初めて見ました💦。

    きっとバニーさん、人と同じで、たまには思う存分好きなものを食べたかったのでしょう~♪。
    良いストレス解消だったことでしょう、パパさんは大変だったでしょうが💦。
    パパさん、いつも、お疲れ様です(^^♪。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ayakazeさん>
    私も初めてオクラの花見ました。
    結構大きく可愛いです。

    バニーは、何でも食べます。
    飛翔している蝉でも1.5m位ならジャンプして食べる変な犬ですわ。
    ちゃんと毎日ご飯与えているのですが...。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ベジタリアンわんちゃん

    ベジタリアンにライバルがいるとは

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りえ吉さん>
    初めまして。
    この犬...大きなキャベツ1個食べるのに3分です。
    ブロッコリーの芯が大好き!
    変な犬です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です