妻の誕生日が先日来ましたが仕事が忙しくプレゼントを用意する暇も無かったです。
去年は、奮発してダイヤのネックレスでしたが今年は、それほど予算御座いません。

そこで思いついたのが結婚した時に購入したドレッサー。

上で私がブログやオークションの撮影やら次女が色々工作するから
天板がボロボロになっていました。
誰かが上に乗ったらしくこんな状態で応急処置したままです。
今回は、ドレッサーを何とかしたいと思います。
さて新品探すが予算内でスペース的に思った感じの物が見つからない。
では、今まで使っているドレッサーをリフォームしよう~!
木目調の物なので全部本物の木で作り直すか?
ホームセンターで計算すると2万円以上かかります。
それって木目調のドレッサー新品で購入できるやん!
予算的には、天板だけ木目調で作り直すしか出来ません。(予算1諭吉以内)
昨日は、時間なくて作業中の写真撮っていませんでした。

ですのでいきなり出来上がり。

 

後は、鏡をここに移植するだけ!
念入りに鏡を外すこと30分...『バリッ!』
 
鏡割れた~~。
 
またホームセンターに行く。
ガラスの鏡を購入。+4000円の出費
出来上がりました。
なぜかここに結婚記念日でプレゼントした
境の伝統工芸師『英さんの菜切り包丁』が入っています。
妻は、完成を見て喜んでくれました。
次は、天然木で作り直すぞ~! ←新しいの購入した方が安かったりします。
 
以前は、こんな写真でした。
傷や汚れを隠すように物を置いて撮っていたんです。
天板が綺麗になってこんな感じの写真が撮れるようになったから私も嬉しい。
2017年、バースデープレゼントは、こんな感じです。
みなさんプレゼントは、夫婦円満の秘訣ですのでお忘れ無く!
 
 
 

「17年使っているドレッサーをリフォーム」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    感動 上手ですね

    なかなか ご訪問できずすみません
    台風に気をつけてくださいませ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    鏡も新しくなって^^上手くいきましたね。
    何でも器用にこなすパパさんは素晴らしい~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    midorisakiさん>
    今年は、予算なくて~。(^_^;)
    台風大丈夫でした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    イケヤで買った方が安かったかもしれません。(^_^;)
    楽しめたからよしとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です