靴のお話。
私の場合、靴は、普段用も仕事用も同じです。
仕事では、紺色作務衣に501と言うようわからんスタイルが定番です。
水仕事で水深2cmは、防水性能がないと行けません。
でも長靴は、立ち仕事疲れますからゴアテックスなどを使った
ここ十数年、防水性能が有る登山シューズばかり。
これなら休日の山歩きも兼用できます。

 

最近、では、Columbia SaberMidを愛用しておりました。
しかしこれも問題が有りまして...
百貨店催事では、スニーカー禁止!
 
そこでSaberMidもボロボロになってきましたから
そろそろ新しいシューズを購入しにスポーツ用品店に行ってきました。

Columbia  METEOR MID OMNI TECH

やっぱりColumbiaがしっくりきます。
これならスニーカーに見えないから百貨店でも行けそう~! ←むりやりですが。
 
私の足は、幅広で日本製だと27.5cmのEEEEがちょうどですが
Columbiaには、EEEEが無いので28cmが一番しっくりきております。
靴が大きいとヒールアンドトゥもやりやすい。 ←今時やっている方少ないかも?
 
こんな靴でヒールアンドトゥやるのは、四駆乗りしかいませんがね。
ちなみに私は、BMW 130iでも普通にしております。
新しい靴って小学生の頃から
わくわく感って変わらない気がします。
そしてお古のSaberMidは、このMETEOR MID OMNI TECH
洗って乾かす時だけの靴となります。
SaberMid君!お疲れ様でした。
今日は、一緒にお風呂で洗いましょう~。

 

 

「新しい山歩きシューズ Columbia METEOR MID OMNI TECH」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    スエードぽい生地なんですが~。
    ハイカットは、ズボンの中ですが駄目ですかね~。(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    高そうに見えます^^というより高いのかも。
    お仕事でもスニーカーダメなんですか、厳しいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    Columbiaの中では、安い方です。
    それでも私にたいなヤツは、猫に小判ですが。

    立ち仕事は、やはり疲れない靴にかぎりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です