昨日の晩、OZ Superturismo 17インチ
にスタッドレスタイヤを組んだがフロントブレーキキャリパーが当たってしまいました。
 
夜間作業だった為電動工具を使えないから18インチに組み直して今朝出勤しました。
 
フロント225/40R18(9.5部山)、リア225/45R17(7部山)で誤差直径で1cm。
 

 

やっぱり出ました!
タイヤの異常警告灯点灯!
そんなの言われなくてもわかっているわ~!
うっとうしいから消しておきましょう。
OBD2診査ツール使わなくてもiドライブのみで警告消えました。

 


昼休み、仕事場から5分の自宅に戻りキャリパー加工します。
 

 

加工と言っても電動工具で削るだけ。
片押し1ポットキャリパーなのでこの中オイルラインは、無いです。
ようは、強度だけの問題ですが結構な肉厚なので少し削っても大丈夫でしょう。
あまりお勧めできない加工ですがね。
削って塗装...アルミ装着して...
また削って...塗装して...アルミ装着して...
なかなか納得行かなかったので3回ほど同じ事しました。
きっと2mmほど削ったと思います。
クリアランス1mm!
 
ブレーキパッドは、先日新品にしたのでこれ以上干渉は、しない。
パッドが減ったらもっとクリアランスが出来るはずです。
仕事場に戻り10kmほど走ったがまったく問題なし。
スタッドレス組んだ冬仕様の仕事車です。
ただあまり雪が積もらない関西なので寒気がやって来ないと
この仕様には、なりません。
これで雪でも年末と正月の六甲山超えの有馬温泉配達行けそうです。
タイヤチェーンも最近、安いから用意したい気分です。

 

 

 

 
 
 

「OZ Superturismo 17インチ キャリパー当たったから削る。 BMW E87 130i」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんは、やっぱり四駆のりだな。接触するものはバンパーだろうがフェンダーだろうが切る人種は4区乗り。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    当たる物は、叩くか切ります。(笑)
    基本が四駆乗りですから~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です