休み少なくてまったく野鳥撮影に行けません。
先週、ホームセンターでフクロウを購入しかけた私です。
でも50万円は、ちょっと出せないので諦めましたが。
 
さて、常連さんは、ご存じでしょうけどこの時期は、仕事場に野鳥が来るんです。
それもアルミサッシの窓越しに。
仕事しながら野鳥見て楽しんでおります。
あまりに背景の光と野鳥の関係がええ感じ!で我慢出来ずカメラ持つ事も。

まあ、メジロが多いです。

仕事場に遊びに来るのは、夫婦のメジロと単独のメジロの3羽。
去年もおなじだったので同じ個体かもしれません。

ちょうど小さな紅葉が紅葉していますからカメラ持ってしまいます。

窓越しなので距離は、3mほど。

レンズは、なんと!
AF-S 70-200mm F2.8G ED VRです。
DX1.3クロップでノートリミングでもこの大きさ。
シロハラさん。
朝方の光の加減が一番良い時は、こんな感じ。
ただガラスは、補強の針金入りなのでボケに線が入ってしまいます。
Nikon D500(DX1.3クロップ)
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G DE VR
手持ち簡単撮影、ノートリミング
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です