我が家のBMW E87 130iは、HIDを6000kにしました。
以前乗っていたスイスポも6000kです。
これ以上ケルビン数上げると実用性無くなりますから
私は、6000kまでにしています。
それでもノーマルの4300kクラスより夜間の雨の日見にくいです。
だからスイスポも60Wハロゲンフォグを100Wハロゲン球に変えて乗っていました。
雨の日見やすいんです。
今の130iもフォグは、ハロゲン球。
ワット数上げようかと思っていたところ私の悩みを解決してくれそうな
H11のLED電球を見つけました。
安かったから購入して見た。
1週間前に届いたが仕事が忙しくてまだ装着出来ておりません。
本日初めて箱を開封。
表裏にSMDが搭載されています。
室内で安定電源にて動作確認をしてみる。
裏表のSMDが点灯!
直視出来ないくらいの結構な光量です。
さてここまでなら普通のH11 LEDですがこいつは、ちょっと違います。
ホワイトで点灯していて一度電源を切ってすぐに電源を入れると...
イエローのLEDになるんです。
時代の流れか?
なんかすごい!
最近の中華制は、ほんま侮れない!
国産は、今後大丈夫なのか?と疑問まで出ます。
そしてもう一度OFFにしてONにするとホワイトに戻ります。
これって晴れの日は、ホワイトで雨の日は、イエローに出来る優れもの。
これならハロゲン球じゃなくてもまったく問題ないかな?
まあ交換して夜間点灯してみないとわかりませんが。
明日(もう本日)、スタッドレスからノーマルに戻す予定なので交換する予定です。


「フォグランプ今時、ハロゲンですからLED電球買ってみました。BMW E87 130i」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は最近、
    アルトターボRSのHー16のフォグ(プラスチックレンズ)を、スイフトに使っていたHー11のフォグ(ガラスレンズ)に交換して
    電球は55Wのイエローハロゲンをそのまま使っております😁。
    (交換していた30WLEDイエローは予備として保管)

    以前に
    Hー11電球タイプのホワイト&イエロー切替式のLEDを見付けましたが
    「フォグは黄色!」の私は購入しませんでした🎵😄

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あ!来週の月曜日からまた冷え込んで積雪の恐れ❗って言っているので、
    山手にお住まいでしたら、
    タイヤ交換は控えた方が宜しいかと💦💦💦😨

  3. SECRET: 0
    PASS:
    色が変わるなんてあるんですか~
    耐久性は問題ないんでしょうか?
    何か機能が増えたら壊れやすくなりそうでコワイんですけどね^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    このLED良いところついているのですが光量がちょっと足りません。
    BMWもガラスレンズですからHIDも検討中です。

    そうそう!
    寒気が来るらしいですね。
    ノーマルタイヤに戻しちゃいました。(*_*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    なかなか良い仕様なのですが光量が足りません。
    耐久性は、まったくわかりませんが最近の量販店で売っているハロゲンも寿命昔より早いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です