本日は、三女の小学校卒業式でした。

いつも仕事ばかりで学校行事にあまり出席出来ませんから
本日は、仕事をちょっと抜け出して出席しました。
もうこの運動場でサンニッパ使うこ事も無いでしょう。
さて本日の撮影条件は、最悪です。
軽くD500+18-200mm F3.5-5.6G VRのみで行こうと思っておりましたが
この気象条件では、体育館は、経験上かなり暗いと思われます。
私は、あえて邪魔にならないように最後尾から撮りますので
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRを出しました。
最悪テレコンTC-14E(1.4倍)装備します。
上の写真は、テレコン入れた状態で撮影。
ただ...歌で脚無し手持ちD500、4K動画×4曲
カメラが鉄アレイに見えてきました。(*_*)
今日は、D500のISO感度も6400まで上げています。
最後なので手ぶれ被写体ぶれは、許されません!
ちなみに三女は、袴で卒業式に!(^_^)
どうも友達みんなで袴で卒業!と決めた感じでした。
袴女子!
日本女性らしくてええ感じ~~ですわ!
パパも初めて見る袴姿の三女ですから撮る方も気合い入ります。
そんなこんなで何とか撮れました。
左腕筋肉痛~~!(T_T)


「小学校最後の卒業式です。」に9件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    小学校の卒業 おめでとうございます

    しかし 袴で 卒業式とは・・・びっくりです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    一生に一度だけのイベントですから、お疲れさまでした。

    娘さんも、解る時に理解してくれると思います。

    おめでとうございます!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    らららさん>
    コメントありがとう御座います。
    和の職業ですので袴は、私も大好きです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ありがとう御座います。
    最近、学校行事に行けないパパです。
    最後くらいは、と思って行ったのですが今日、卒業式の後に遊びに行って珍しくドーナツを買ってきてくれました。(T_T)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    midorisakiさん>
    ありがとう御座います。
    なんと袴女子9割と言う状態でした。
    袴の小学生なかなか良いです。(^o^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとっす。。
    袴で!?今や小学生もそんな時代ですか。。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    ありがとう御座います。
    地域柄かもしれません。
    袴レンタル、着付け、髪結いとお金かかりました。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    袴姿でいい思い出になりますね、カッコイイ^^
    私も一番下の小学校卒業式だけ仕事休んで参加しました。
    涙いっぱいの親御さんも多かったですね~

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    お坊ちゃま君卒業おめでとう御座います。
    私も涙もろい方なのですが歌の時は、カメラの重さに耐えていましたのでそれどころじゃ無かったです。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です