2週間休み無しの私ですが本日は、仕事が早く終わった~!
帰宅できたのが午後8時でしたので... ←それ早いのか?
やりたかった事を1個片づけましょう!

先週の木曜日に購入した胡瓜の苗『うごんこつよし』ですが

植える時間が無いのでこんな状況で適当に置いておりました。

ここが毎年、胡瓜を植える所。

連作障害対策で毎年土を入れ替えます。
まずは、タンポポの園を撤去して穴掘ります。
こう言う時に穴掘り名人の愛犬トラ君手伝ってくれませんな~!(^_^;)

今年は、栽培土の袋ごと埋めてみよう~!

水抜き穴をたくさん開けて...
こんな感じで植えてみました。
土は、今まで使った物と完全に遮断さてれていますので
連作障害対策は、バッチリ!だと思う。
問題は、真夏、土の水分量がキープ出来るのか?
水分溜まりすぎて根腐れしないのか?
小さい庭にて家庭菜園10年ちょっと経ちますが初めての栽培方法です。
Nikon1 J5
1NIKKOR 10-30mm PD-ZOOM


「仕事早く終わったから...胡瓜植えようっと!(^o^)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    問題は、受粉する虫さんでしょうね。
    今年は、オクラも挑戦しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です