先日、胡瓜の接ぎ木苗から大きな花が咲きましたが花開花しないで
蕾みのまま落ちました。

まだ大きな蕾がありまして...

今朝開花しました。

胡瓜の花じゃないですね。
調べるとカボチャみたいな感じです。
普通、接ぎ木から芽が出たら切るそうですが面白そうなので残しております。
この胡瓜は、愛犬トラが苗木を植えた直後、伸びる先を切ったので
興味本位でプランターに植え替え育てております。

本日の夏野菜の収穫。

短い胡瓜2本が接ぎ木から大きな花を咲かせた物。

あと2本の胡瓜は、胡瓜栽培本命。

今朝、10個ほどミニトマトを収穫してまかない飯で食べましたが

今年のミニトマトは、甘いです。

あと、地植え花壇オクラは、愛犬トラにやられましたがプランターのオクラは、

収穫できました。
それに私の大好きなシシトウ。
今年は、家庭菜園夏野菜が熱いです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です