久々にファミリーカー出動予定です。
ほとんど乗っていない我が家のビッグホーンUBS26GWなのですが
前々回の車検前にプロペラシャフトグリスアップしたのですが
どうもプロペラシャフト ユニバーサルジョイントから回りに
グリスが飛び散っています。
前回、リチウムグリスでも入れたのか?
まったくおぼえていない。
ドライブシャフトは、添加剤入ったモリブデングリスの方がよろしい。
こいつに入っているは...緑色のリチウムグリスやん!
仕事休憩中で時間が無い!
物置小屋でモリブデングリス探したが在庫無かったからまたリチウムグリス足し。
次回ホームセンター行った時にモリブデングリス買ってこよう~。
1回ちゃんと駆動系見ないとダメですな~。
今のところガタや異音無し。
ジャッキアップもしないで簡単に注入出来る5インチアップなのですが
その簡単にがいつでも出来るからまた今度!
そんなこんなでサボって3年。
作業時間的には、15分なんですがね~。

もう町中でまったく見かけなくなったビッグホーンです。

20年たった今でも最新型ビッグホーン!(最終型とも言う。)
トラック屋さんの四駆は、色々強いから大きな不都合まだ無い。
今日は、仕事少ないから洗車でもしてやるか。
Nikon1 V3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD-ZOOM

「プロペラシャフト グリスアップ UBS26GW ビッグホーン」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちも長い事自分でやってません・・・グリスガンどこやったかなぁ?^^
    先日ビッグホーン見かけました、3.5と書いてあったかな、ガソリンですよね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    私もグリスガンめったに使わないから直した場所を忘れます。
    3.5Lは、私と同型のV6ガソリンです。
    3.2Lのストロークアップエンジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です