狭い庭にみかんの木を育てて10年ほど経ちました。
地植えしていたら愛犬にワイヤーグルグル巻きで枝折れたり
色々苦労が有り大きな植木鉢で犬の届かない所に置いておりました。
植え替えしてから2~3年は、3~6個位の小さなみかんが出来る程度でしたが
今年は、大きなみかんが出来そうでした。

台風直撃でも落ちないで頑張ったみかん!

しかし事件は、起こりました!
先日、いつものようにみかんを見ると....
あ~~~~~~~~~~~~!
 
無い~~!


3個無いんです。

これは、カラスじゃないですよね。

絶対、人の手でもぎ取られた後です。
みかん泥棒~~~!』
3個も取っている間にトラ吠えなかったのか???
それとも吠えてもリードが届かない所だったので余裕で取ったのか?

とりあえず植木鉢を180度回して外から届かないようにしました。

犯人見つけたら病院送りにしてやる~!
と言うくらい腹が立ちます!
防犯カメラ設置しないと行けませんね~。
Nikon1 J5
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD-ZOOM

「みかんが~~~!(T_T)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これは腹立たしい~これまでの苦労を知らずに何ということでしょう。
    道路側にはみ出してると簡単ですもんね・・・
    我が家の柿も今年は豊作みたい、そして道路側の低い位置にいっぱい実が付いてます、180度回すことはできません^^
    絶対に盗られると思います・・・
    私は柿が好きではないのでほとんど食べませんが、それでも腹が立つでしょうね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    人の物を取ると言う行動は、許せませんよね。

    柿良いじゃ無いですか~。
    食べないのなら...
    欲しい方は、1個100円と書いて募金箱みたいな物置くのも面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です