本日は、車のパーツが届かないので暇つぶしに庭の枕木とマリンライトで作った自作ガーデンライトをレストアします。
当ブログを調べるとガーデンライトを作ったのが2007年でした。
堅い枕木を使っておりますが...11年経つと...
こうなっています。
2回くらい簡単に塗った覚え有りますが今やボロボロ。

上側は、今年、怪しいキノコがたくさん生えておりました。

レンガで蓋をしていたらヤスデやダンゴムシの巣窟に。

雨水が下のマリンライトにちょっとづつ入り内部で青コケの栽培まで出来ます。

車のパーツ届かないので暇つぶしにこのガーデンライトを綺麗にしましょう。

まず、上部分は、シリコーンコーキングをたっぷり塗って防水。

ガラスかアクリルを上に張ろうかと思いましたが雰囲気が無くなりそうなので
やはり檜の廃材で蓋をしました。
最後は、ペンキ塗り。
コーキングが乾いていないうちに水性ペンキで塗ると弾かないんです。
薄めず原液のドロドロ状態で厚塗りします。

そんな作業中横では、爺犬の虎...お昼寝中。

綺麗になりました。

出来上がった頃にヤマト運輸さんがパーツを持って来てくれました。(^o^)
夜間、タイマーで自動点灯しますから横の歩道を歩く方も
ここに犬が居る事がわかります。
暗闇で吠えられたらビックリしますからね~。
[itemlink post_id=”38874″]
[itemlink post_id=”38875″]
[itemlink post_id=”38876″]
1枚目以外
Nikon1 J3
1NIKOR 10-30mm F3.5-5.6VR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です