我が家のBMW 130i E87ですが数ヶ月前にHIDバナー(互換品)と右バラスト(互換品)を交換しました。
今度は、ヘッドライト左がたまに消えます。
HIDバラストの互換品でも意外と高いBMWです。
それにBMW 130iのHIDヘッドライトってスイッチで消灯や点灯すると
1テンポ遅れるんです。
夜間、道を譲ってくれた対向車さんに『ありがとう!』で一瞬消灯するのが当町の
礼儀ですが1テンポ遅れるからタイミングに苦労します。
そこで以前乗っていたスイスポでH4ハロゲンからLEDに交換しましたが
130iもLEDにならないのか~?
情報は、無い。
また人柱ですわ。

ようは、この形状のLEDが有ればヘッドユニットをLED化出来ます。

色々探しましたが国内で売っていたのは、1面LED発光の物だけ。
ハロゲンLOWなら片面でも良いかもしれませんんがHIDは、360°で光りますから
カットラインが出ない気がして2面発光LEDを探しました。
世界中でこの形状のHIDバナーかなり有るので絶対両面発光LEDが有ると思いました。
あった~!
←これ注文しましたが海外です。
注文して10日ほど経って台湾から届きました。
かなり豪華な箱です。

中身は、こんな感じです。

ちなみにHIDからLEDに交換するには、配線加工も必要です。
そうそうこのヒートシンク形状の両面発光LEDを探していたんです。
結構、ちゃんと作られている感じです。

取り付けは、仕事が忙しいので次のお休みまでお預けです。(T_T)

Nikon D500
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED

 

続きは、下記の記事をご覧下さい。

HIDからLEDに変更計画 その2 BMW 130i E87

「HIDからLEDに変更計画 その1 BMW 130i E87」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    人柱ご苦労様です。

    私もLED化を考えて色々調べましたが
    結局は断念しました。

    どらやきパパさん他のe87乗りの為にも
    頑張って下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なんでやさん>
    互換品でもバラストは、ちょっと高いので何とかLEDにしたいですね。
    なかなか仕事のお休みが無くて取り付けお預け状態です。(*_*)
    取り付けたらまた報告しますので少しお待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です