今まで乗っていた車は、すべてワイヤー式のスロットでしたがBMW 130iに変わって
電子スロットルになりました。
めっちゃダルい感じのアクセル操作ですが何とかなるやろう!
って感じで今まで乗っておりますが
交差点オーバースピードの進入でヒールアンドトゥがとっさに出ますが
2年ほどで2回アクセルレスポンスがついてこずヤバかった事が有ります。
そんなこんなで130iにスロコンでも付けてみようかな?
新たな物欲が~~。
そこで色々物色していたらやはり安いのは、Pivotでしょうかね。
3-drive · BLPって何だ~?
なんか調べていたらオートブリッピングって機能が有るらしい。
ブリッピングって何だ~? 
調べると...MTでギアをダウンする時に回転合わすアレですわ!
そんなのガキの頃から誰にも教わらないで
かれこれ30年やっとるわ~~!
でもビックリしたのが『初心者向け...ブリッピング』とかの
動画がいっぱい。
こんな動画を今時の若い者は、見て練習しているのか?(-_-;)
私の若い頃は、走り込んでいるうちに高回転でギアが入らないから
回転を合わすと言う感じで自然と身につきました。
さらに動画上げている方もアホか~!って感じ。
ほんまに早く走りたいなら交通量少ない深夜の峠で練習しなはれ!
高回転でギアチェンジの時にアクセルで回転合わせて
ギアをダウンしてパワーバンドをキープしたままクリッピングで全開!
パワーの有るFRや4WDならそのままケツが流れるから最小限のドリフトになるように
アクセルワークでコントロールしながらタイヤをグリップさせる。
さらにそれが出来たらヒールアンドトゥで出来るように練習。
私の考え...昭和の走り屋のまま。
ガキの頃から何も変わっていない~。(゚_゚;)
お安いスロコン探そうっと。


「今時の若者は...(-_-;) ブリッピングって?」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今は、車弄りする人には風当たり強い時代ですね。
    内燃機関の車も無くなって行くでしょうから、今のうち楽しんでおきましょう。
    サポカーなんかに頼らないで、腕磨いて。
    そうそう。
    時々思うんですけど、スイスポって遅いけど運転楽しい車でしたね。
    通勤だけで、ブン回して楽しめました。
    我がセリカは5000rpm以上使う機会がありません。(レブ8000rpm )
    欲求不満です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    同じくスイスポは、楽しい車だったと思います。
    峠走ると手足のようにコントロール出来ました。

    セリカと同じく130iも町中で全開は、ヤバいです。
    ついでに燃費もヤバい~。(*_*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    何だか私が少し映ってるな~
    懐かし~
    また走りに行きたいですな~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    懐かしい動画ですね~。
    たまには、オッサン集めて六甲でも走りましょうか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です