スロコン...そんなのアクセルガバッと踏めば良いんじゃ無いかな?
と思っていたオッサンです。
しかし、スロコンのレビューを見ると取り付けたかなりの方が良い感じです。
試して見る価値有りそうなので色々物色しておりました。
BMWでスロコンと言えばPivotが多いですね。
最近では、アクセサリー電源無しでアクセルのカプラーから電源取るだけの
簡単取り付けタイプまで有ります。

BLITZ THROTTLE CONTROLLER FULL AUTO PLUS

スロコンでは、新品では、かなり高価ですが中古パーツ店で
BMW用を見つけましたので買って見ました。
BLITZ THROTTLE CONTROLLER FULL AUTO PLUS メーカーHP
中古でしたがお値段、Pivotの安いクラスを新品購入出来るぐらい。

前のオーナーさんコントローラーのアクリル保護シートもはがしていない美品です。

されコレを選んだ理由は、スクランブルスイッチ(別売り)にて
ボタンを一押しで数十秒だけハイパワー(実際は、アクセル信号増幅)が
出来るらしい。
でも別売りのスクランブルスイッチ買うとちょっとお高い。
運良くスイッチの内部を画像をUPしている方が居ましたので
よく見ると3本の線でスイッチをLEDだけ。
じゃあ~これで良いような気もします。
スクランブルスイッチに来る3本は、-端子、LED+端子、スイッチ入力端子と
思うので基板本体から探し出します。
最近、この手の基板は、老眼で見えませんからスマホで写真撮って解読する
アラフォーで御座います。
解読したら基板からスイッチに行く配線を取りますが100均のUSBコードを利用しました。

仕事が終わってから取り付け作業。

今日は、4度で少し暖かい?
いや~!やっぱり寒いですわ。
作業中に飲む缶ビールがジョッキ凍らして入れるビールより冷たく感じます。
アクセルペダル(オルガンペタル)外してカプラーを割り込ませます。
ペダル側がなかなか入らずカッターでちょっとカプラー加工しました。
電源も必要なのですがちょうどOBD2に入れているKonnwei KW902用の
ACCで運源が有りますのでそこから分岐してACC入力しました。

THROTTLE CONTROLLER FULL AUTO PLUS を初期化して130iで初期設定。

スクランブルスイッチは、まだ固定しておりません。
本日は、ビール飲んでおりますから走行テストしないでここで終了。
さてどんな感じなのか楽しみです。

「BLITZ THROTTLE CONTROLLER FULL AUTO PLUS購入 BMW E87 130i」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です(^-^)v

    いつも130iをいじってる
    姿憧れますね👍

    自分で車を納得いくように

    手を加える

    ホンマ 参考になりますし

    楽しく拝見してますよ😉

  2. SECRET: 0
    PASS:
    BMW好きなくまさん>
    貧乏だからチューニングショップに入れられないのは、若い頃と同じです。(^_^;)
    さらに若い頃から同じなのは、少しでも早く走れるようにしたいと言う気持ちも御座います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です