先週の定休日に店のコルク床のワックスをかけました。
天気は、雨時々曇りという最悪な状況だったのですが1回目ワックスをかけて
雨降っていなかったので近くの川まで歩いて散歩しました。
ここは、桜の名所です。
あと2週間もすれば開花していると思います。
通算1365mm相当でなんで桜?
一応お仕事のネタ写真ですから撮っておきましょう。
あっ!
団体さん発見!

イカルと言う野鳥です。

あんたら...桜の枝には、止まらんよな~。(-_-;)

他に撮っている方居ないので距離を縮めて行きます。

これ以上距離を縮めるのは、厳しそうですね。

野鳥撮影で誰もがファインダーいっぱいに撮りたいから近寄れる所まで
近づくと思います。
一人だけその野鳥を撮っている場合は、最悪飛ばしても仕方ないですが
他に同じ野鳥を撮っている方が居るのなら無理に距離を縮めるのは、
マナー違反です。
どのくらい近寄ったら飛んでしまうのか?
それは、野鳥の種類と場所(山の中、公園、町中)で変わります。
これだけは、経験を積まないとわかりません。
できる限り姿勢を低くしてダルマさんが転んだ状態で私は、近寄ります。
それでも...こんな事あります。
あっ!
ばれたか~?
その後、一斉に飛んで行きました。(*_*)

たまに近寄って来る野鳥も居ます。
カモさんは、人慣れしているとかなり近くで撮れますよね。
Nikon D500(DX1.3クロップ)
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR+TC14E
JPEG撮って出しノートリミング

One thought on “イカルがいっぱい! 野鳥撮影は、マナーを守りましょう!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です