yahooブログ終了なので私は、ドメイン取ってブログと言う日記を続けたいと思います。
5月になれば引っ越しツールなど出てくるかもしれませんから待っている状況です。
しかし、Nikonオタの鳥撮りブロ友さんでこの世には、居ない方がいます。
ヤフーブログは、彼の鳥を愛して撮り続けた証が消えてしまう事が悲しい。(T_T)
彼は、私とほぼ同い年でしたが病気になり軽い感じで手術すると報告後、
戻って来ませんでした。
その後、奥様からあの世に行ってしまったとの報告。
本日は、彼(なーるさん)の撮った絵を紹介します。
D3+AF-S NIKKOR 500mm F4でいつでもノートリミング。
仕方ないトリミング時は、ちゃんとトリミングした事を記載する男らしさ!
私が、名前もわからない鳥を撮った時も絶対教えてくれた彼。
彼のおかげでC社より不利なNikonで鳥を撮りたいと思った物です。

彼の写真には、物語が有ります。

しかし彼は、とっておきの写真を何故かヤフーブログに上げておりませんでした。
その写真の1枚がこれ。
奥様が遺品整理でUPした写真。
奥様からブロ友さんに送られた写真集にも有りました。
北海道まで行って丹頂鶴を撮った写真ですがワシと餌の取り合いをしています。
彼は、プロカメラマンでなく建築関係のお仕事です。
写真集には、すごい写真がいっぱいでした。
すごい絵を撮っているのになぜブログに上げなかったのか?
ただわかる事は、鳥とNikonを愛している事だけ。
本日の画像は、なーるさんのブログより。

「yahooブログ終了で一番悲しい事。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な写真ですね。鶴の写真は迫力がありますね。
    これだけの決定的な写真を撮るためにはかなりの時間と努力が必要だったのでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    チャンスは一瞬。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    ブログを続けて皆様と交流していきたい!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    自然を相手にするのは大変な苦労が多そうですね。
    ブログは消えても新たな繋がりを広げていきましょう。
    ご冥福をお祈りします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    midorisakiさん>
    このブログで知り合ったNikon好きな素人カメラマンです。
    この方のおかげで鳥撮りが好きになりました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    KABOさん>
    丹頂鶴撮る為には、北海道まで行く方でした。
    この方の野鳥写真は、素人の領域を超えています。

    写真を見返しても色々勉強になるんです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    本当にヤフーブログ閉鎖残念です。
    私は、自分でドメイン取ってブログ作ろうと思っています。
    そのうちお知らせします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    色々制約が有るここで続けていたのは、長年コメントを頂いている方々に向けて記事を書いていた感じも有ります。

    ドメイン取って今度は、自分でブログを運営していく予定です。
    そのうちお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です