休日の早朝は、お嬢を駅まで送迎してその後は、カメラもって散歩するします。

本日は、西宮市の北山緑化植物園に来ました。

お目当ては、本日くらい咲いていると思われる西宮市自生のササユリです。

以前発行された西宮の限定切手にササメユリと有るがこのササユリは、同じなのか?

花撮るのにねんで超望遠やねん? ←鳥屋ですから~。(^_^;)

もうちょっと離れないと雰囲気出ませんわ。

花撮るのになんで7mほど離れないとアカンのや? ←鳥屋ですから~。(^_^;)

本日は、花用のサブ機持って来ております。

Nikon1 V3 + L39マウントアダプターに装着しているのはNippon kougaku Japan Nikkor Q・C 13.5cm(135mm)です。

花撮るのは、このオールドレンズがええ雰囲気出すんです。(^o^)

ただし液晶で見るMFなのでピンボケ写真も大量に有ります。

これで仕事の写真は、撮れました。

Nikon D500 / AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR

Nikon1 V3 / Nippon kougaku Japan Nikkor Q・C 13.5cm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です