先日の車検でクラックが見つかってしまったハウザー TSW 17インチ 139.7 6H 9J inset +0です。

それも2本のホイールに1カ所づつ有ります。

昔は、トライアルや、ダートレースでぶつける、とか当たり前でしたので弱っていた所が今になって

割れてきたとも考えられます。

養育費地獄の貧乏パパ...愛車に使う金無し!(T_T)

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/3.5, 1/14 sec, ISO6400)

あまり出動しないビッグホーンなのでせめてスペアタイヤだけでも同等の外径にしてで使えるようにしておこうか。

スペアタイヤ...四駆人生30年ちかいですが2回しか使った事無いので車検時用(今は、必要なし)の

飾りみたいにベルグフォアラリー16インチに十数年物のファイヤーストーン MT 245/45R16が背面に。

今、GOODYEAR WRANGLER SILENTARMOR 245/75R17を4本使用しているので

スペアも同じタイヤ(中古で安いから)入れておこうか。

と言う事で17インチホイール探し。

 

出来れば、かっこええのがええな~!

NIKON D800 (60mm, f/6.3, 1/160 sec, ISO200)

Lehrmeister PREMIX ISABEL 17インチ 6.5JJ 139.7 inset+38

メーカーサイト http://www.lehrmeister.jp/main/var/product/premix_isabel.html

ハイエースなどで使われるので貨物OKの強度は、有ると思われる。

中古1本でヤフオク出品物を3000円でGET!

これなら今付けている2.5cmオバーフェンダー(公認)いらんかも?

 

NIKON D800 (60mm, f/6.3, 1/800 sec, ISO200)
この手のホイールを四駆で使用する場合は、ここが問題になるんです。

NIKON D800 (60mm, f/6.3, 1/100 sec, ISO200)

フロントのオートホイールハブが入るのか?と言う問題。(マニュアルフリーホイールハブだと無理です。)

以前、記事にしましたが20インチ化した時にかなり苦労した所だったのでホイールデザインとか見て決めました。

これでもたぶんフロントには、入らないと思うので物置小屋に眠っている30mmホイールスペーサーが必要でしょう。

 

仕事が忙しいので

続きは、また今度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です