クラックが入ってしまったハウザーTSWの代わりに新しいホイールとタイヤを購入しようと思ったが

貧乏パパの財布事情により安い中古ホイールを買う事にしました。

色々探して...考えた結果...送料込みで20000円位なら何でもええわ! ←選ぶ事出来ないから。(T_T)

ヤフオクは、争うのうっとうしいから狙いは、中古カーパーツ店の更新時間です。

探す事2週間...ビッグホーンにちょうど良さそうなホイールが安値で出てきましたからポチ!

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO6400)

KEELER FORCE 17インチ 7.5J PCD139.7 inset+25

写真では、2本しか写っておりませんが4本で送料込み20000円ほど。

思った以上に綺麗だったから塗装は、どうしようか検討中です。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/3.5, 1/56 sec, ISO6400)

問題は、ハウザーTSW 17インチ 9.5J inset+0と比べてどの位中に入るのか?

只今、百貨店催事中で帰宅も遅いですが気になっていたので近所に気を配り夜間作業で検証します。

 

FUJIFILM X-T1 (22.1mm, f/4.2, 1/18 sec, ISO6400)

加重がかかる状態で検証です。

FUJIFILM X-T1 (33.3mm, f/4.9, 1/26 sec, ISO6400)

7cmほどフェンダーより中に入りますので25mmのゴムオーバーフェンダー(公認済み)取ってちょうど良いか。

今、245/75R17ですので265/70R17や285/65R17でも大丈夫でしょう。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/3.5, 1/340 sec, ISO6400)

次の問題は、このJXCD(ダートレース)で全開走行+ドリフト用に自作増設した2本目のショックですわ。

もうJXCDやダートチャレンジには、出場しないと思うので外しても良いかな~。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/3.5, 1/56 sec, ISO6400)

装着してどんな感じなのか画像を合成してみました。

やはりシルバーのままでも良いかな~。

 

次は、タイヤです。

今のJEEP純正サイレントアーマー245/75R17を使うか265/70R17のマッドテレーンでも買うか?

 

私の知っている車馬鹿は、浮気なんかしない代わりに車にお金がかかるんです。

これでも私、稼ぎ少ないから...かなり我慢しております。(*_*)

チューニングに理解の有る嫁で良かった!(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です