本日は、仕事が休みです。

午前中にホームセンターで色々お買い物してそのまま明石海峡大橋渡って淡路島に

ファミリーフィッシングに行きました。

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/400 sec, ISO160)

小物ばかり釣っていたのですがママが大物をGET!

NIKON 1 J5 (10.7mm, f/4.5, 1/400 sec, ISO160)

フグ...何フグ?

30cmほど有る大型のフグなので持ち帰りか?リリースか?

悩んだあげく...わからないフグなので仕方なくリリースを選択。

 

帰宅してから写真を頼りに調べるとヒガンフグでした。

身以外毒ですが食べられたのでちょっと残念!(^_^;)

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/1600 sec, ISO160)

夕方今から大物の時間と言う時に雨雲が!

ポツポツきたので撤収!

その後、車で前が見えないほどの大雨でした。

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5, 1/250 sec, ISO3200)

NIKON 1 J5 (10mm, f/5, 1/250 sec, ISO3200)

NIKON 1 J5 (10mm, f/5, 1/160 sec, ISO3200)

小アジ131匹

イワシ13匹

小グレ7匹

カマス2匹

ベラ8匹

小シマアジ1匹

チャリコ2匹(実際20匹上でしたが死にそうになったヤツだけお持ち帰り)

ヒガンフグ1匹(涙のリリース)

NIKON D500 (50mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO1600)

超小さいハゲ1匹

角に糸がかかって上がったのですが3cmも無いのでペットボトルの口を切って生きたままお持ち帰り。

帰宅道中1時間...酸欠で死にかけていたが帰宅してエアーレーションして復活。

この子は、自宅海水水槽の新入りとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です