久々に水槽の水替えを先日しました。

FUJIFILM X-T1 (33.3mm, f/4.9, 1/60 sec, ISO3200)

私の部屋には、和金(夏祭り金魚すくいの金魚)と最後の大型魚のセルフィンプレコが居ます。

金魚達『あっちの大きい水槽で泳ぎたいよ~~!』と言っているのかは、わかりませんが

どうも135x60xH50cm 自作サイドオーバーフロー水槽のシステムなのにセルフィンプレコ1匹は、不経済です。

そこで、同じ水槽に入れちゃえ~~!計画。

そのまま混永すると金魚が寝ているときにお腹から食べられちゃいます。 ←昔、経験しています。

 

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO1250)

友人からもらったセパレーターが物置に有ったので利用してみます。

と言ってもこのセパレーターは、奥行き60cm×高さ45cm水槽用なので我が家の高さ50cmですと高さが足りません。

FUJIFILM X-T1 (26.4mm, f/4.4, 1/60 sec, ISO1600)

VP20塩ビ管が転がっていたのでタイラップで止めて見ました。

 

何とかなったので金魚用30x30xH40 自作オーバーフローガラス水槽と金魚システムの濾過槽を撤去して洗いました。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です