我が家の庭には、いろんな来客者が留守の間に来ます。

NIKON 1 J3 (10mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO250)

庭には、愛犬のトラも居ますが老犬なので小動物やカラスが来ても若い頃と違い最近は、寝ています。

 

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/10, 1/6 sec, ISO3200)

先日、ここに置いていた鯉とメダカの餌が下に落ちており...

FUJIFILM X-T1 (16.1mm, f/10, 1/10 sec, ISO3200)

この状態です。

そしてカラスの羽が1枚落ちておりました。

我が家に来るカラスは、賢くてもう2年ほど車で出勤すると同時にやってくる感じ。

またカラスにやられたのか?と思いきや...

FUJIFILM X-T1 (45mm, f/10, 1/14 sec, ISO3200)

よく見ると2本均等に穴が空いているのでカラスでなく動物の仕業だと言う事が判明!

去年、来たイタチなのか?

 

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/10, 1/6 sec, ISO3200)

そして、ここに置いていたドッグフードもやられました。

妻が言うには、夜間に何かが来ている音がするらしい。

やはりイタチなのか?

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/10, 1/7 sec, ISO3200)

では、愛犬トラが近寄れない場所にドッグフードを入れて簡易的にセンサーライトを設置してみました。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/10, 1/8 sec, ISO3200)

センサーライトが光ればリビングに光で犯人が来た事の合図が出来ます。

そして夜9時頃...光りました!

NIKON D500 (35mm, f/2.8, 1/50 sec, ISO1600)

うっ!

でっかい虎猫だ~~~。(*_*)

近所の猫好きさん家は、猫が交通事故に合い、ここ数年外に出していない感じですので野良猫なのか?

NIKON D500 (35mm, f/2.8, 1/50 sec, ISO1600)

どうも右目が見えない感じの片目のトラ猫さん!

片目=キャプテン ハーロックを思い出して、我が家では、キャプテン ニャーロック!と勝手に名付けました。

自由の為に徘徊して餌を奪う、海賊キャプテン ニャーロック!

さて、捕獲器作って捕まえるか?どうするか?

捕まえても...室内には、オカメインコ居るからな~。

どちらかと言うと犬派ですが若い頃、猫も飼育していた事有るので猫も好きです。

 

それにしても愛犬トラは、このような状況でも犬小屋で熟睡ですわ。(^_^;)

 

家の前が県道なので車に引かれない事を祈ります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です