私の使う防湿庫は、自宅に1個、会社に1個有ります。

最近、防湿庫がいっぱいで困っていました。

と言う事で防湿庫整理を始めました。

 

『このカメラ...使う?使わない?』

『このレンズ...使う?使わない?』

そんな状況で我が家からリストラされる機材達。

カメラ3台、レンズ3本売却しておよそ40万円ほどGET!

 

 

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/100 sec, ISO160)

お散歩カメラのFujifilm X-T1まで売約したので次のお散歩カメラを物色しないと行けません。

と言うか決まっているんですがね。(^O^)

 

FujifilmのXシリーズは、確かによく撮れて良いカメラです。

ただ...Nikonメインの私には、このお散歩カメラの為に標準レンズとマクロレンズしか購入できませんでした。

Xマウントレンズは、まだ新しく中古でも高価だったのでNikon Fマウントのお散歩カメラ購入を決めたんです。

Zマウントも考えたのですがニコンプラザ大阪で触った時、ワクワクしなかったんです。(-_-;)

 

お散歩カメラの条件は、小さいカメラ。←手持ちのカメラがデカすぎるとも言いますが。(^_^;)

仕事場の弟子がNikon D610購入してこの『このサイズ感良いやん!』と思ったが

お散歩で楽しくD610を構えている状況が想像できない!(-_-;)

 

やはりアレしか無さそうです。

中古で販売年数を考えると割高なんですよね~。

 

Nikonオタは、すぐにわかるアレですわ。

でっ!ネットの海を探すと意外と中古球数が無いです。

そりゃ~~、楽しいカメラは、Nikonオタ、あまり手放さないでしょうから~。

 

 

 

大きそうに見えて実は、D610より小さい事がわかり中古のお買い得を探してポチしました。

 

 

 

コレなら手持ちのDレンズ単焦点、数本を付けて楽しく撮れそうです。

 

到着が楽しみだ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です