NIKON Df (24mm, f/10, 1/400 sec, ISO400)

我が家のシマトネリコですがもう伸び放題!

NIKON Df (24mm, f/7.1, 1/800 sec, ISO400)

こちらは、イロハモミジ。

 

本日は、休みなのでこの2本の木の剪定をします。

NIKON Df (58mm, f/10, 1/160 sec, ISO400)

最初は、高枝切りバサミで行こうと思ったがそんなレベル出ない事が判明!

では、ノコギリ片手に頑張ります。

 

NIKON Df (24mm, f/10, 1/320 sec, ISO800)

イロハモミジは、いつも腕が無いから毎年変な格好に。

NIKON Df (24mm, f/10, 1/250 sec, ISO800)

シマトネリコは、めっちゃ切っても今まで枯れる事は、無かったので本日もめっちゃ切りました。

 

NIKON Df (24mm, f/10, 1/125 sec, ISO800)

問題は、これの掃除です。

NIKON Df (24mm, f/10, 1/125 sec, ISO800)

熱中症になりそうな気配で頑張っていたら次女が学校から帰ってきたので手伝って貰いました。

太い枝は、またノコギリで細かく切ってヒモで縛り葉っぱは、ガラ袋大が10袋分。

今日は、ノコギリ使いすぎて右肩と右腕がパンパンで良い筋トレ出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です