新型コロナウイルスの影響で私の仕事場も大変です。

エアコンで店内を冷やしながら窓を開けて営業しているのですがこれが問題。

お客様の居る店内は、何とか過ごせますが厨房は、ものすごく暑いです。

夏用マスク色々試したのですが暑い。

このままでは、従業員が熱中症になりそうです。

暑い中、頑張っている従業員の為に何とかならないのか?

厨房のオンボロエアコンを少しパワーの有るエアコンに取り替えたが少しだけマシになっただけ。

やっぱりマスクのおかげで長時間厨房で働くと体に熱がこもりやすくなる。

 

娘の誕生日で近所の焼き肉屋さんに行ったらフェイスシールドじゃなくて

口だけの透明マスク(プラスチック製)を使っていました。

 

おもわず...

『それ、涼しい?』と聞いてしまう。

 

どうやら涼しいらしい。(^O^)

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/100 sec, ISO200)

Hist 曇り止め加工透明マスク 10枚セット 購入してみました。

 

 

 

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/100 sec, ISO200)

10枚入り

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/100 sec, ISO200)

こんな感じであごに引っかけて鼻と口だけシールドになります。

上側に隙間が、空きますが夏用マスクなんか問題にならないほど涼しい。

しかしながらコロナウイルスの侵入は、確実に有りますがマスクをしていないよりマシ。

ちゃんとしたマスクをした方がコロナ体側に良い事は、わかっておりますが熱中症になって病院に行くよりマシかな。

 

熱中症で倒れるか?

それともコロナで倒れるか?

 

 

そんな思いをしている飲食店で働いている方、ほんまに多いと思います。

皆さん頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です